Latino ラティーノ パスタ

美しい国から、美しい味のパスタ。 美しい国から、美しい味のパスタ。
地中海の美しい国から、おいしさと品質にこだわり抜いた本物のパスタを。
section01 img
 

歴史と由来 Origin and history

フルオートメーションの最新工場で一貫製造

EURIMAC社(ユリマック社)は、1939年よりギリシャとヨーロッパ全土で事業展開していた大手パスタ企業MACVEL SAとパスタ、小麦粉、米の各メーカーにより構成されているイタリアの企業グループであるEURICOM S.p.aとの合併会社です。ギリシャ最大級のパスタ工場で、製粉から出荷まですべて自社工場内で行う一貫した製造体制をとっています。製粉工程は最新鋭のフルオートメーション式を採用し、工場内のエネルギー源としてもみ殻を使用するなど、環境に優しい最新技術を取り入れています。

歴史と由来 Origin and history 01

EURIMAC社は年間7万2000トン以上の生産量を誇り、ギリシャ国内だけではなく、日本を含め5大陸45ヵ国以上に多種多様なパスタ製品を輸出しています。

歴史と由来 Origin and history 02

国際基準で最高レベルの信頼性を実現

生産、梱包、貯蔵の全工程において、
食品の品質と安全性に関する規格として広く認知されている
ENISO 9001:2000、ENISO 22000:2005、
BRCおよびIFS 5の認証を取得しています。

歴史と由来 Origin and history 03
 

商品特長 Product features

小麦の食文化が育んだ国のパスタ

ギリシャを含む地中海料理は、ユネスコ無形文化遺産に登録されています。地中海沿岸の作物の収穫や漁、加工や調理などから食事に至るまでの一連の技術や知識と伝統に基づく社会的慣習が評価されて、2010年に登録されました。地中海料理の主食はパスタやパンで、ギリシャ神話では農業の女神デメテルが世界に小麦を広めたと言われています。それほど古くからギリシャでは小麦の食文化が育まれてきました。

小麦の食文化が育んだ国のパスタ

そんな小麦の国ギリシャで生まれた『ラティーノ』は、ギリシャ国内でのパスタ製品シェア30%を誇っています。ギリシャ産のデュラム小麦100%で製造し、遺伝子組換え作物を一切使用しないことを徹底。あらびき粉(セモリナ)を使用することで、もちもちとした食感とアルデンテの歯ごたえをつくりだしています。

商品特長 Product features 02

ラティーノ商品ラインナップ

クリックタップで商品詳細を見ることができます。

  • #6スパゲッティ(500g/1kg)
  • 早ゆでスパゲッティ(400g)
  • 全粒粉スパゲッティ(350g)
  •  

     
     
     
     
     
  • ペンネ(250g)
  • フィシリ(250g)
  • マカロニ(250g)
※ラインナップは変更になることがあります。
 

ラティーノを使った地中海料理 Mediterranean dishes with Latino

  • 地中海風ぜいたくシーフードパスタ

    地中海風ぜいたくシーフードパスタ

    完熟トマトペーストをベースに、エビ、イカ、アサリなどシーフードをたっぷり使った地中海風パスタ。デュラム小麦100%の弾力のあるパスタに、お好みの魚介の旨みをたっぷりと吸わせて。ホームパーティーにもおすすめ。

    地中海風ぜいたくシーフードパスタ 01
  • 濃厚トマト&チーズクリームパスタ

    濃厚トマト&チーズクリームパスタ

    トマトソースに数種類のチーズを加えて、まろやかで濃厚なソースに。しっかりとした食感のペンネにソースがよく絡み、食べごたえのあるパスタです。

    濃厚トマト&チーズクリームパスタ 01
  • ギリシャ風パスタサラダ

    ギリシャ風パスタサラダ

    ギリシャで有名なフェタチーズ、黒オリーブ、トマトやバジルをフィシリとあわせました。仕上げにたっぷりとオリーブオイルを加えてあえれば、ヘルシーでさわやかなギリシャ風パスタサラダのできあがり。前菜やブランチにもぴったり。

    ギリシャ風パスタサラダ 01

buyer buyer

  •  

    『ラティーノ』を開拓(発見)したきっかけは?

     
    高品質でリーズナブルなパスタを探していた2006年ごろ、ジェトロ(日本貿易振興機構)からEURIMAC社の紹介を受けたことがきっかけでした。
  •  

    富永貿易で扱う決め手になったポイントは?

     
    商品自体の品質はもちろんですが、設備投資や新商品開発に積極的であり、常に向上心があるEURIMAC社のメーカーとしての真摯な姿勢が一番の決め手です。
    将来にわたり良きパートナーになれると確信しました。
  •  

    EURIMAC社の数あるブランドの中で『ラティーノ』を選ばれた理由を教えてください。

     
    どのブランドも品質的にはしっかりと基準を満たしたものなので、最終的にはネーミングです。日本のお客様に親しみをもっていただけるブランドにしたいとの思いから、発音しやすく覚えやすいラティーノに決めました。
  •  

    『ラティーノ』の最大のアピールポイントを教えてください。

     
    リーズナブルな価格で良質なパスタであること。この一言に尽きます。普段の暮らしの中に、"ちょっとした幸せ"をお届けできればと願っています。
  •  

    おすすめの食べ方・
    使い方はありますか?

     
    食べ方は自由です!シンプルな食材なので、アレンジ次第で色々な食べ方をお楽しみいただければと。僕自身はトマト缶とにんにく、オリーブオイルで簡単に食べることが多いです。